奈良の心療内科・精神科「JR奈良駅前こころのクリニック」。うつ病、不眠相談、認知症サポート、ストレス障害、不安障害、強迫性障害、パニック障害、患者様が健やかさを取り戻せるようお手伝いをさせていただきます。

院長ブログ

12月になりました

おはようございます、院長の松田です。早いもので、今年ももう12月になりましたね。あちこちではクリスマスソングが流れ、夜の大宮通りは街路樹が青く彩られています。去年の12月はどんなことしていたかなぁと振り返ってみましたが、 …

講演することになりました

おはようございます、院長の松田です。ずいぶんと寒くなってきましたね。朝は布団が恋しくて、なかなか起きづらい季節になりました。毎朝散歩に出かけていますが、空気が冷たくて素肌がキーンとします。朝日が出てくるのも遅くなったので …

当クリニックの立地について

こんにちは、院長の松田です。今朝は診療しておりましたが、真っ黒い雲が出てきたと思ったらしっかり雨が降り、今は青空がのぞいていますね。日本海側を台風25号が通過している加減なのでしょうか、変なお天気でした。天候が本当に安定 …

台風24号

おはようございます、院長の松田です。ここ最近の私のブログでほぼ毎回触れているのが、天候のことです。今回も触れざるを得ません。台風24号。なぜあんな角度で急に日本列島に向かってくるのかとため息が出そうです。今回のは日本列島 …

秋の長雨

こんにちは、院長の松田です。このところ天気があまり良くないですね。涼しくなってきて過ごしやすくはなりましたが、くもりや雨が多くてカラッと晴れてくれない日が続いています。洗濯物も夏とは違って少し乾きづらいでしょうか。今日に …

公認心理師

こんにちは、院長の松田です。台風21号が火曜日に直撃しましたね。クリニックは診療しておりましたが、交通機関が動かず受診できない方が多くおられました。あの暴風雨の中では外出そのものが危険でしたよね。そしてその台風がようやく …

発達障害の診断について

こんにちは、院長の松田です。昨日9月1日は休診をいただいて関東方面へ出張しておりました。曇天でしたが私の滞在中は雨は降らずでした。しかし、帰りに乗換案内で検索してみると、関西では遅延や運休していたようですね。スマホの天気 …

18歳の夏

こんにちは、院長の松田です。24日深夜は暴風と雨の音で眠れなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。台風20号が上陸して通り過ぎて行きました。今年は台風が非常に多い印象です。地域によっては河川の氾濫や土砂災害の危険が …

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは、院長の松田です。昨日から今日にかけては、とても涼しいですね。久しぶりにエアコンなしで快適に眠れたと思います。朝は、薄着だとやや肌寒い感じでした。起床時の室温が21℃台でしたので、それまでの暑さがなんだったのか …

お盆休み

おはようございます。院長の松田です。JR奈良駅前こころのクリニックは、本日11日から15日までお盆休みを頂戴いたします。ご了承ください。本当に暑い日が続きますが、数日前に1日だけわりと涼しい日がありましたね。その日の夜は …

1 2 3 7 »

カテゴリー

初診の方へ|詳しくはこちら よくある質問|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら 院長ブログ|詳しくはこちら こころの疾患マメ知識|詳しくはこちら
診療時間・休診日 アクセス・地図
PAGETOP
Copyright © 2018 JR奈良駅前こころのクリニック All Rights Reserved.