おはようございます、院長の松田です。早いもので、今年ももう12月になりましたね。あちこちではクリスマスソングが流れ、夜の大宮通りは街路樹が青く彩られています。去年の12月はどんなことしていたかなぁと振り返ってみましたが、クリニックを開院して初めての年末でもあり、慌ただしく動いていたのを思い出しました。今朝聞いていたラジオで、飲食店で勤務されている方が繁忙期に入って大変忙しいという投稿をされていました。それぞれの業種で、繁忙期に突入する方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。クリニックにも、とても忙しくなってきたとおっしゃる患者さんがたくさんいらっしゃいます。無理しがちな季節ではありますが、休養が取れるときにはゆっくりしていただきたいと思います。

JR奈良駅前こころのクリニックは、年末は12月29日(土)の午前診まで通常通り診療いたします。年始は、1月4日(金)より通常通り診療を開始します。昨年の経験からすると、12月はかなり新規の患者さんが多かったように思います。即日診察はなかなか難しいこの頃ですが、できるだけ不調の患者さんのお役に立ちたいと思っておりますので、お困りの際はお早めにお問い合わせください。

それでは今回はこれで。またお読みください。