こんにちは。院長の松田です。昨夜はみなさん眠れましたか? 私は台風12号の猛烈な風と雨の音で眠れず、家がどうになかってしまうのか?と恐怖を感じながらの一晩でした。

朝起きて雨が上がるとさわやかな風が吹いていましたが、ニュースでは奈良市内でも屋根がめくれるように飛ばされたり、桜井のあたりではとてつもない雨が降ったりしていたと知りました。今も西に進んでいる台風で、このブログを書いている現在は広島県のあたりにあるようです。先日に豪雨ですでに被災された地域に向かっているので、とても心配です。被害が広がらないことを祈っています。

台風でクリニックに影響が出ていないか見にきましたが、少々の風ではびくともしたことのなかった駐車場のゲートが、倒れていました。周辺の道路には、あちこちに葉っぱやビニール、折れた傘などが散乱しています。JR奈良駅前の交差点では、点字ブロック?が剥がれていました。地面に固着されているはずのものがはがれるなんて、よほどの風力だったのでしょう。自然の怖さを痛感させられます。

今日はお休みの日ですが、なんだかいてもたってもいられずにブログを書きました。明日から、日本中が落ち着いて週明けを迎えられるといいですね。